SSブログ

企画絵:アルバイトさんNo.7~12 [企画]

本日のメニュー
 ○アルバイトさん勤務日
 ○もうすぐお祝い

※画像多い&重めです!
 

りゅや
「・・・・・・
 ん? ああ、悪い。ちょっと考え事してた。
 ようこそBuzBarへ。ゆっくりしていってくれ」


こんばんはー(´∀`)
ご無沙汰しておりますめぐるです。
まだ9月だよね、9月だよね!?
なんだかぜんぜん更新できてなくてすみませんorz

ぼくは とても げんきです。

りゅやがボーっとしていたのにはわけがありまして。
先日、りゅやの島に一人の家出さんが来てたんですね。
レベルはそんなに高くなかったのですぐ帰っちゃうかな・・・と思ったんですが
色もサイズもかわいらしく、限定種だしアニバーサリーハットもかぶっていて
たまたま家出しちゃったのかな、まあ、あるある。と思って、
一応飼い主さんにご連絡しておこうと家出さんの島に伺ったんですよ。
掲示板があったので開いたら、放浪で立ち寄ったついでにミミズあげました、とか
そういう書き込みばっかりだったんで、ちょっと放置気味なのかな? と思ったんですが
チラッと視界に入った島プロフ・・・

「こっちは放置します! なにかありましたら【○○(島名)】へ」

な・・・なんと思い切った放置宣言・・・!!
ちょっとげんなりしつつ、その連絡先の島に行ってみると
家出しちゃった仔よりはレベルの高いリヴ(しかしストは溜り気味)がいらっしゃって。
萎え~~な気持ちで、書き込み等せずに、りゅやを帰島させました。
当の家出さんは、りゅやのダークな島の端っこですやすやしてて。

放置宣言しながらも消されずに居られるのが幸せなのか
いっそ消されてしまった方が良いのか
ちょっと考えさせられてしまった の でし  た

とりあえずフサ&ミミズでガン積みしておきました。
家出さんはりゅやの島を後にしていますが・・・出来れば長生きしてもらいたいものです。


さて、本日はアルバイトさんの出勤日です。
早速出勤していただきましょう!
今日は6名のお子様が勤務しています。
どうぞ、ごゆっくりしていってくださいませ☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


まずご出勤してくれたのは、★★ユリリン★★さん宅の★まやまや★さんです!

まやまやさん:ウェイトレス

今回は、初めはバニーガールさんを希望していらっしゃったのですが
当方の都合によりウェイトレスさんになっていただきました。
若さ的なむっちりさん、ということでしたので、またウハウハしながら描かせていただきましたv

>>★★ユリリン★★さん
マジョリカさんに引き続き、今回はかわいらしいまやまやさんをお貸しくださってありがとうございます^^
もうすこし幼く描くつもりだったのですが、うっかり女子高生みたいになってしまいましたorz
そして、冬馬さんにほめられるところ・・・は・・・きっとこの後でしょう・・・
2枚目を描く予定だったのですが、うっかりすっぽ抜けましたorz
とにかく楽しんで仕事してもらえたら嬉しいです!
応募ありがとうございました^^


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


続きましては、sabotenさん宅のはれかぜくんです。

はれかぜくん:清掃員

今回は清掃員として、モップを持っているところ・・・とのことでしたので
思い切ってフカンで全身入れてみました。
エプロンも付けてもらうつもりだったんですが、バランス悪くなってしまったので、ナシに。


>>sabotenさん
企画でははじめまして!
はれかぜくんをお貸しくださってありがとうございます^^
さっくりとしたリクエスト内容だったので、かなり好き勝手に楽しんで描かせていただきましたv
お面も、バナナピールとかにしちゃおうかと思ったのですが自重してしまいました(笑)
・・・というか全体的にサラリーマンみたいになってしまいました・・・うう・・・orz
しょうじんします!
応募ありがとうございました☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


続きまして、ラティさん宅のフユくんです。

フユくん:バリスタ

青年verのフユくん、帽子が無いと青年姿を保てないそうなので、帽子アリです。
今回はバリスタでの勤務をご希望でしたので、きっと夜ではなくて昼のバール勤務かな?
自分としては・・・こう・・・ラテアートをしているところを描いたつもりです(逃げ腰)
きっと素敵にいろいろ描いてくれます! 葉っぱやハートはもちろん、リヴならではの何か・・・を。
いろいろ注文してみてください(笑)

>>ラティさん
企画でははじめまして^^
今回はお仔様をお貸しくださってありがとうございました☆
赤と黒のコントラストが素敵だなあ、と思いながら描かせていただきました^^
とても大人びた雰囲気のフユくん、少しでも雰囲気を出せていたらいいのですが・・・orz
というか服装が普段とあまり代わり映えしなくてすみません><
個人的にはとても楽しく描かせていただきました^^
応募ありがとうございました!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


続きまして、三奈実さん宅のキっペくんです。

キっペくん:ギタリスト

ギターが趣味のキっペくん。今日はバラードをしっとりと歌い上げてくれました。
きっと素敵なステージだったことでしょうv

>>三奈実さん
前回のアップルライトくんに引き続き、キっペくんをお貸しくださってありがとうございました^^
今回のリクエストはすぐに構図が思い浮かんだのですが、理想どおり描けたなあと思っていますv
というかアコギでよかったのでしょうか・・・バラード系で弾き語りって言ったらアコギでいいんですよね(汗)
ギターについての指定が無かったのでうっかりアコギにしてしまいました^^;
しかし楽器を弾いてるさまって難しいですね・・・! とても勉強になりました!
応募ありがとうございました☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


続きましては~、フラムさん宅のグリーネくんです!

グリーネくん:花屋

BuzBarの野菜&お茶の葉専属業者と呼び声高い(←めぐるの誇大妄想/迷惑)
きつね穴さんの朗らかガーデナー、グリーネくんです☆
今日の店内のお花は、すべてグリーネくんが用意してくださいました。
すてきですね~いいかおりです~(/mousouで補完して下さい)
グリーネくんは、先日生後1000日を迎えてらっしゃいました。おめでとうございますー!

>>フラムさん
前回に引き続き、グリーネくんをお貸しくださってありがとうございますv
募集記事の「花屋」はもちろん、グリーネくんがやってくれるに違いないと思ってかきました(笑)
応募をいただいたコメントを見て、ニヤリとしたなんて・・・言いません。言いませんとも。
ぜひ、グリーネくんのバーテン姿やウェイター姿も見てみたかったですね^^
今回の花束、もっとでかでかと描くつもりだったのですが・・・うっかりブーケサイズorz
しかし、今日のヤミ店の商品を知っていたかのようなバラの花束・・・自分でもびっくりしましたw
って、ケマリ便・・・! りゅやが待ち焦がれちゃいますよ・・・!! うふふ!
応募ありがとうございましたv


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


続きましては本日最後の出勤、kinguデビさん宅の狼舞くんです^^

狼舞くん:シェフ

狼舞くんは普段からイタリアンのお店で働いていらっしゃるとのこと・・・
今日はBuzBarのキッチンでセンリとともにティラミスを作ってくれました^^
イタリアンデザートといえばティラミスですよね! めぐるもティラミスだいすきです!
しかしジェラートも捨てがたい・・・ジュルリ
今日はお帰りの前にティラミスを召し上がって帰ってくださいね!

>>kinguデビさん
前回のデビくんに引き続き、狼舞くんをお貸しくださってありがとうございます!
こんがりいろの肌に綺麗な緑の髪の狼舞くん、楽しく描かせていただきました☆
センリはきっと、狼舞くんからおいしいパスタのレシピを教えてもらったり、
ピザやリゾットの作り方を伝授してもらったことでしょうv
私も、いわゆるイタリア料理が好きなので教えてほしいです(笑)
しかしこう・・・もうすこし「ティラミス作ってる!」って感じにすればよかったですね^^;
精進します><
応募ありがとうございました☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


イラストは、飼い主様のみ保存・転載OKです。
比率が変わらなければ、サイズの変更もご自由にどうぞ!
また、お話を書かれる飼い主様は、今回お貸しくださったお仔さまに限り
BuzBarでアルバイトをした、とお書きいただいてもかまいません。
お知らせいただければ、喜んで拝読いたします。
(ただし、当店を誹謗中傷する内容でしたらお控えください)

では、本日の勤務お疲れ様でした!!






さてさて。
アルバイト企画・・・9月中にと言って置きながらこの有様・・・申し訳ないですorz
いっそ開き直って気ままに描いていこうと思っています。
焦って描いても良いもの描けないしね。
前回の1000nice企画よりは進行早いので許してください(・・・)
出勤の順番は、ある程度決まっています。
一応、先着者から描いていっていますが、希望の職種や男女の比率で前後しています。
(あれ、今日は男性ばっかりだったなあ・・・)
進行状況はサイドバーにある「自由帳」でご確認いただけますので、ご覧ください。
場合によってはお待たせしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。





そんなわけで。
実は今週の日曜日(5日?)に冬馬さんが生後1000日を迎えるハズです。
いやあー・・・あっという間ですね!
しかしながら、金曜の夜から日曜までダイビングに出かける予定なので
ゆっくりお祝いできないかもしれない・・・のです。メソ。
一応5日のうちに帰ってくる予定なのでSSとかは撮れると思うのですが・・・
事前に記事を用意して置こうかしら、なんて検討中です(笑)

そんなわけで。(part2)
お祝いは随時受付中です☆(卑怯極まりない物乞い(笑))





前記事へのコメントは、もう少々お待ちください。

nice!(62)  コメント(8) 

nice! 62

コメント 8

不気味な泡


そちらのかわゆいウェイトレスさんをくださいな♪
わーわーえろますたの本領が発揮されまくりんぐーで
鼻から赤い液体が止まりませんね
ついでに口からも出てきました!

 
なんともエロースな明日美子/////
過去の記事を遡ってみたらなんかピンクの美人がいるーーー!
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
むろん、唇とか腹筋とか脹脛とか内腿とか右手首とか左手の指先とか
あーーーーたまりませんな!!!!
着せていただいたお洋服も素敵vv
明日美子のクローゼットに加えさせていただきます^^
企画の趣旨から反れた希望をこんなにも見事に叶えてくださって、ほんとにほんとにありがとうございました!
他のアルバイトにも素敵な面々がお揃いでvvv
いいなあ、明日美子楽しそう!笑

あたしも連れてってほしいよな、うん
でも、きっとこの面子の中にいたら、あたし、生きてる心地がしないと思います(゚∀゚)

お礼に伺うのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした><;
ばっちり右クリ保存させていただきましたvv
おうちで自慢させていただきまーすv(`∀´v)
by 不気味な泡 (2008-10-01 03:06) 

かほキング

げばばばばばばっ(ちょ
うっうちの狼舞がお世話になりましたっ!
のんびり屋で話を聞いてない時があるので
何かやらかしていなければいいのですが・・・!
めぐるさん!この構図完璧すぎますっっ!
センリ君と仲良くお料理グヘヘ
ティラミス以外も一緒に教え合いっこしながら
作ってくれたらさぞ美味しい料理が作れるだろうな・・・!
私も二人で作ったイタリア料理が食べてみたいです!
ジェラート良いですね!よっ涎がっ(ジュルリ
はい!てぃっティラミス食べて帰りますっ!(待

こちらこそ、めぐるさんの素敵な絵をまたもいただけてとても嬉しいですムフフ
そして、めぐるさんが楽しく描けてなによりです^^
わーわー!妄想が広がりますねー!
狼舞で良ければいつでも教えに行かせますっ!
あわっ!十分ティラミス作っている感じが出ていますよっ!!
本当に有り難う御座いました^^
それでは失礼いたしました。

by かほキング (2008-10-01 11:57) 

三奈実

キタ=====><///
半端なくかっこいいいいです((((
まさに歌っているって感じで感動です!
ギターのこと詳しく書いていなくてすみませn・・;
悩ませてしまったなんて・・・。
本当にごめんなさい。
めぐる様の描いたギターすごいリアルで最高ですよwww


すっごい企画に参加できたことが幸せですww
描いていただきありがとう御座いました><
早速持ち帰らせていただきます^^
では、失礼しました。


by 三奈実 (2008-10-01 18:17) 

ラティ

にゃぁあああああああw( ̄Д ̄ w
素敵なフユをありがとう御座いました><
大人っぽいフユが見れて物凄く幸せです///
パソコンにも携帯にもイソイソと保存させて頂きました!
本当にありがとうございました^^


by ラティ (2008-10-01 20:42) 

saboten

こんにちは^^
早速拝見させて頂きましたが、とても素敵です・・・っ///
とても難しい構図なのにバランス良くまとまっているところや
色彩やポーズなど・・・もうすべてが感動です((
バナナピールのお面って面白いですねっ(ニヤリ
今度ぜひやってみますね^^笑

家出さんの件、何だか悲しいですね;
リヴリーを飼うなら、ちゃんと責任を持って可愛がってあげるべきだと
私は思っていますが・・・
放置ということは、もし死んでしまっても気づかれないのでしょうかね・・・
そう思うと、心苦しいです;

少し早いですが冬馬さんが生後1000日おめでとうございます!
MeGuRuさまのような優しい飼い主さんで冬馬さんも幸せだと思います^^
生後1000日になりましたら
お祝いコメントしに、こっそり来るかもしれません^^;

今回は本当にありがとうございました!
憧れのBuzBarでバイト経験があるなんて、とても名誉です///
他のお子様を見に、これからもちょくちょく来ますが
そのときはどうぞ宜しくお願い致します。

後日頂き物として紹介させてもらうので
もし良ければ見にきて下さいね^^

それでは失礼しましたノノ



by saboten (2008-10-01 20:56) 

唯一☆

ふおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!(ヤメイ
素敵絵、炸…裂……グッハァ…(黙
今回も素敵絵過ぎですよ!!!((
って言われてみれば、女の子一人……(ぉぃ
でも素敵!!(ヤメ

って家出さん?!
家出さん……可哀相に……。
丁度家のスイロンの所にもマダラ君が家出で来てるんですけど…。
連絡するべきか否か……(ぇ
やっぱり、家出って多いですよね;;
1週間の間に…2〜4匹くらいはメインでもサヴでも見ます><;
いや…2週間置いてから、一気に来る感じかなぁ…(ぁ
どっちにしても、大切にして欲しい物です。
家出は仕方ないかもしれないが、放置宣言酷っ!!!!!!
駄目だよ、飼い主さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!((

早いですが、冬馬さん1000日おめでとうございますwwwwwwwww
やりましたね!!(何が
これからも長生きして下さいませぇぇぇ!!(黙
そういえば家のサヴ共は、今何日なのかしら……(オマ
餌やりついでに見るかwww((
それでは、ダイビング楽しんでくださーいw
想いっきり!!(誤字
ではではwww
by 唯一☆ (2008-10-02 13:47) 

★★ユリリン★★

うわぁ♪今回も とっても素敵に描いて頂いてありがとうございます m(__)m 10月に入り リアル生活が忙しくて 応募させて頂きながら 頂きに上がるのが 遅くなってしまって すみませんでした
by ★★ユリリン★★ (2008-10-07 20:00) 

フラム

うわぁあああ!!
かっこいいっ なんて優しげなグリーネ・・・!
/mousou は得意技です うへへ
何度MeGuRuさんは私の血圧を上げれば気が済んでくだs

お花屋さんの罠にまんまと引っかかったわけですね くそぅ
本望です
ヤミショ相変わらずグリーネはバラの似合わないクイで残念です
MeGuRuさんの花束で慰められます・・・!すてき!!

BuzBar専門業者だぁああーー!!
でも、グリーネのだらだら作る野菜じゃ
たくさんのオーダーに事足りないこと気がつきました ぶるぶる
グリーネ材料運んできて「そのまま夕食♪」とかやらかしそうなので
絶対生産量間に合いませんよ・・・!!
茶葉がんばります。あとほら香辛料とかならきっと間に合うはず・・・!
居座る二匹をお許しください

そしてそして
マスター 1000日おめでとう御座います!!
お誕生日近かった!嬉しい!
ゆるい冬馬さん可愛いっ
末永ーくお店の運営頑張ってください!!

ありがとうございました!!
by フラム (2008-10-11 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。