SSブログ

企画絵第14弾! と、夜のアレ [企画]

本日のメニュー
 ○企画絵第14弾
 ○せぶんすないと おぶ じゅらーい
 
※画像多めです。




センリ
「いらっしゃいませ、ようこそBuzBarへ。
 どうも、皆さん久しぶりですね^^ 元気にしてました?
 オレはまあ・・・雨が嫌だなあ、って言う以外はいつもどおりでした。
 店の方ではマスターがお客さんをスタッフにスカウトしようとしてみたり
 裏の庭園では妙な集会を見かけたり・・・ちょっと不思議なことはありましたが。
 良ければお話しますんで! ゆっくりしてってくださいね!」
 
 
ようやく絵を描くターンが戻ってきためぐるでございます。
この1、2ヶ月は一体なんだったんだ! というくらい、絵を描くことが出来てます・・・うれしいな。
充電期間だったのかな・・・そう言うのも必要ですよねぃ。
夏や夏休みに向けてやりたいこともあるので、ここで一気に加速したいものです。
今年は暑中見舞い企画とか、BuzBarで短期バイトしませんか企画とかしたいんですよー
絡み絵じゃなければすぐ描けるとわかったので・・・きっといけると思うのです。
絡み絵だと、どうしてもストーリーが見えそうなイラスト描きたくなっちゃうんですよね。
ただのツーショットだともの寂しい気がしてしまうのです・・・
別にツーショットでもかまわないと思うんですけどね^^; 
どうせ「絡み」なら「思い出」にしたい! なーんて。ただの瑣末なこだわりでした・・・(笑)
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
 
さてさて、久しぶりになってしまいましたが! 企画絵をお届けですー
今回お借りしたお仔様は

莞爾さん宅のヴィドリアスくんです!

ヴィドリアスくんは以前にも描かせていただいたことがあるんですが
美男子はイイ・・・!!
今回は冬馬さんと・・・とのことでしたので、お店に来ていただきました^^
ヴィドリアスくんは成人さんですからね、大手を振って飲みまくれますYO!!(イヤイヤ)
 
1000nice企画絵14弾
冬馬さん「はい、どーぞ」

ヴィドリアスくん「・・・(どうも)」

冬馬さん「いやあ、ヴィドくんてかっこいいよねえ。どう、うちで働いてみない?」

ヴィドリアスくん「!・・・(グラスを受け取る手が止まり)・・・いや・・・(遠慮する)」

冬馬さん「そっかー 残念だー」
 
 
深い意味のない会話で申し訳ないです・・・!!orz
こんなかっこいい子が働いてくれたら店が繁盛しそうです・・・w
しかしヴィドリアスくん、髪型がツボで。包帯もオッドアイも左手も好きです。ウフ。
今回描かせていただくにあたり、再度設定ページを拝見しに行こうとしたところ
なんだか不幸な事故があったご様子で記事がなく・・・FC2のほうで確認させていただきました。
前に描かせていただいたことがあったのも、こういうときに役に立ったりするんですね・・・!
服装に関しては、えーと、その。私の独断と偏見です。
赤いクラッシュベロアのジャケットとか似合いそうじゃん!
ちょっとVっぽいのも似合いそうだもんね、いいなあー美男子(←
アクセサリもめぐるの独断とへんk(ry
縮小すると良く見えないのが悔しいですよね・・・!! あとでじゆうちょうにupしておこう。

保存・転載は莞爾さんのみといたします。
莞爾さん、企画へのご参加ありがとうございました!!
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
 
さてー。
前回の記事では、地味な七夕企画っぽいお知らせにコメントいただいてありがとうございました!
無反応じゃなくてうれしいような、なんだか言わせてしまった気がして申し訳ないような・・・^^;
せっかくなので描かせていただきました☆
まずは時間に間に合った蒼埜さんのお仔さまですー
 
かづきくんと七夕

蒼埜さん宅の次男のトビネさん、煌月くんをお借りしてしまいました・・・!!
はじめにどの仔をお借りしようかなあと遊びに伺ったところ・・・この仔だあああ!! と!
だってほら、かづきくん、ですよね? ダブルダブル! うちのかづきさんとでダブル!!
これもう、描かずにはいられないって言うか!!(興奮気味)
ちなみにうちのかづきさん、漢字では「夏月」でかづきです(聞いてない)
他のご兄弟も皆さん素敵なんですが、そんなわけで今日は煌月くんをお借りしました☆
かづきさんと一緒に天の川鑑賞会ですv 星空って描くの楽しいね! 勉強になった!

煌月くん、服装は頓着無いってことなので自由に描かせていただきました。
そして甚平っていうなんともひねりのない格好(・・・)
細身でも筋肉質、って言われたら腕出したいじゃないですか!
胸板とか足とかちら見せしたいじゃないですかあー!(誰かこの変態を止めてくれ)
だから甚平。もうこれしかない。短絡的といわれても良い。後悔はしていない。

蒼埜さん、コメントありがとうございました!
そして煌月くんを拉致してすみませんでした・・・><
これに懲りず、機会があったらまた他のご兄弟もお借りしたいと思います(マテー)
良ければイラストはお持ち帰りください^^ そしてまた遊びにいらしてくださいねv


そして、一応の設定時間に間に合わなかったけどコメントくださった皆さんも
まことに勝手ながら拉致らせていただきました・・・! デフォルトですみません><;

おまけ

庭園の入り口で入れなくて残念そうな皆さん・・・そして仕事帰りのセンリに目撃される。
私の描くデフォルトはデフォルトっぽくなくてダメですな;;
もっとかわいく描けるようになった方がいいのか・・・な・・・ まあこれが私らしさか。いっか。

コメントをくださったチェリーさん、フラムさん、ちこさん、ありがとうございました!
よ、よければ上のイラストをお持ち帰りくださいませ・・・!
またいつでも遊びに来てあげてください^^ 昼はお庭も開いてると思いますので☆
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
 
最近、ぐっと暑くなってきましたね~
基本は窓オープン&扇風機で生きていけるんですが、だんだん耐えがたい暑さに・・・
そしてついにエアコンを使い始めました。
職場ではほぼ常時エアコンがついているので、体が冷えてぽんぽんイタイイタイになりがちです。
みなさんもクーラー病には気をつけてお過ごしくださいませー^^
 

前回の記事へのコメントは、もう少しお待ちくださいませ・・・
レス済みです☆ (7/12 22:10)

nice!(81)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 81

コメント 6

さくら

見事に間に合わなかったうちの1人です(・∀・)ノ←
素敵な七夕にうっとり…(*´∀`)
こっちでは今年も見れませんでした…いったい何時になったら見れるのだろうか…
前の記事のことなんですが、めぐるさん、今年もリアイベに行かれるんですか…!?
私も夜行バスに乗って行こうと思っております!
わー!26日だったら是非お会いしたいですー!!
by さくら (2008-07-12 21:44) 

MeGuRu

>さくらさん
いらっしゃいま・・・あらら;; 間に合いませんでしたか・・・!
いやいやいや、私の提案が遅かったのが何もかもいけないんです・・・!!!
七夕は・・・統計的に雨が降りやすい日だかなんだかで、見えることの方が稀とか。
私も7月7日に星空が見えた記憶なんて多分ない気がします・・・メショリ。
リアイベですか! 行こうかな・・・とは思っているのですが・・・
Σうおおぉぉぉ!! 夜行バス組ですかあああぁぁぁ!! KI ☆ A ☆ I だっ!
おあ。おあ、お会いしても目が腐るだけですよおぉぉぉ!! オススメできませんっ!
でも気をつけていらしてくださいね><
100円均一とかで売ってるエア枕(U字のやつ)があると寝違えなくていいですよb
その代わり首周りめちゃ暑いですが・・・(’A`)アヅイ
今年は晴れるようお祈りしておきます☆

コメントありがとうございました!
またのご来店をお待ちしております♪

by MeGuRu (2008-07-12 22:21) 

フラム

なんて綺麗な星空!
間に合わず残念…… っと思いきやこんな可愛い絵が頂けるとは!!
なんだか可愛いセンリ君と共に大切にお持ち帰りさせて頂きます
ありがとうございました!!^^
MeGuRuさんもリアルイベント行かれるんですね!
行く予定なんです 奇跡に期待しております(どきどき)
正露丸がないと不安で仕様がない性質なので
MeGuRuさんのお腹が心配ですよ!
冷房病気をつけます…!!
by フラム (2008-07-13 00:42) 

莞爾

うあああああああああ凄い美人な ヴィドリアス!!(゜д゜*)
めぐるさんの描かれるヴィドリアスはどうしてこんなに色気が…!!!!!!はふー 眼福!!!!
有難う御座います!!!ヴィドリアス、働いてしまえよおおおおお!!!!(マテマテ迷惑かけてしまうだけだから!!

左腕…!!わああ!!自分も気に入ってるところなので他の方にもそう言って頂けると嬉しいです!!!(*´∀`*)
ああああ設定、FC2に全部移動しちゃって 前のもの消してしまったんですよ;;すいません><;
何だか珍しくきっちりした服着てると妙にドキドキしたバ飼い主です、有難う御座います!!!←
服装はこれといって決めていないので、描きやすいままに描いて頂ければ莞爾がもだえまs ゲフゲフ
いやもう素敵過ぎる絡みを有難う御座いますだいすきです!!!!(落ち着け
by 莞爾 (2008-07-13 15:03) 

蒼埜

ヴィドリアスさん、超美人さん…!!
私も、冬馬さんたちも大好きだけれど、こんな美人さんがいるお店なら更に通い詰めたいです。
七夕、間に合ったの私だけというのがなんとも申し訳ない気持ちです。
でも素敵なかづきさんとの2ショット、めちゃくちゃ嬉しい(>ω<*)
「かづきさん、うちの子と同じ名前ーvv」とこっそり喜んでいたので、まさかの2ショットにはぁはぁしてます。
星空も綺麗で即行保存しました、ありがとうございます!
庭園の前で門を見上げているグリーネ君たちにほっこり和みました(笑)

今年もリアルイベントいかれるんですね。
去年のようにレポをお待ちしていますv
by 蒼埜 (2008-07-13 22:58) 

MeGuRu

>フラムさん
いらっしゃいませ☆
わはーv 星空、綺麗と言って貰えるとうれしいですv
グリーネ君、勝手にお借りしてしまってすみません><;
事情を知らないセンリが不審な顔をしてると思いますが、気になさらぬよう・・・w
おおおお! フラムさんもイベントいかれるんですか・・・!!
い、いつ! いつですか! 土曜日ですか!? 私も奇跡を祈りたい!
むしろ奇跡を自分から掴み取るべくメッセージを送ろうかと思ってしまいまst(マテー)
正露丸効きますか? 実は利用したことが無いのです・・・(´・ω・`)
整腸剤飲もうかと思うくらい、胃腸が弱いんですよ・・・orz
うう、お互い気をつけましょうね・・・><!!
コメントありがとうございました^^

>莞爾さん
いらっしゃいませー!!
うわああいお気に召したご様子、何よりですわたしもとてもうれしい!!
色気・・・! そりゃもちろん本家さまの色気をそのまま一生懸命描こうと・・・!!
私ではない、ヴィドリアスくんの色気でございますとも・・・!vv
うわああ飼い主さんのご了承を得られた! 明日からでも働いてくだs(落ち着け)
今回は左腕を描くことが出来ませんでした・・・!
というかいつも描けてないですすみませんとてもチキンハート・・・orz
服は、これまたお気に召してもらえたようで何よりです☆
絶対こういう服も似合うと思うんですよ・・・!
ほら、美人さんは何でも似合いますから!
いつかまた、かっこいいヴィドリアスくんを余すところ無く描きたいです(*´∀`*)
ブログ、なんだかお疲れ様でした>< FC2にも遊びに伺いますね^^
企画絵は遅くなってしまって本当にすみませんでした><
そしてありがとうございました♪
またこれからもよろしくお願いします☆
・・・ていうか冬馬さん、何気に「ヴィドくん」とか言ってる・・・!
うわああこの不謹慎なヤツめ!
きつく言っておきますううう!!(平伏/脱兎)

>蒼埜さん
いらっしゃいませ☆
ヴィドリアスくん、美人さんですよね^^ 私も大好きですv
えへへ 冬馬さんたちを好いてくれてありがとうございます(*´v`*)
Σ!!・・・も、申し訳ないだなんてそんな・・・!
むしろ、そう思わせてしまってすみません><
募集が遅れてしまったのが何もかもいけないのですorz お気になさらず・・・!
七夕に遊びに来てもらえて、私もかづきさんもとてもうれしかったです☆
もし煌月くんも間に合ってなかったら、かづきさんきっと不貞寝してましたよ(笑)
同じ名前って、なんだかうれしいですよねv か「づ」きまで一緒だとなおさらでv
kazukiと表記してしまいましたが、間違っていたらおっしゃってくださいね。
ちゃんと直しますので!
はい、今年もがんばっていってきます!
レポを楽しみにしてくださる方がいるとなると
これは張り切ってみてこなきゃ・・・!^^
遅くなりましたが、煌月くんを勝手にお借りしてしまい、すみません><
そしてありがとうございました!
今度は皆さんで遊びに来てくださいませ☆


皆様のまたのご来店をお待ちしております♪



by MeGuRu (2008-07-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。