SSブログ

Dr.ミュラー研究所 研究発表会2008 初日&最終日 [Livly Event]

本日のメニュー
 ○初日
 ○最終日(追記)

※長い&画像多めです。




冬馬さん
「いらっしゃい、ようこそBuzBarへ。
 今日はオーナーが研究発表会に行ってきたそうで、
 いろんな仔のオーナーさんに会えたって喜んでたよ^^
 悪いねえ、みんな。うちのオーナーがご迷惑をお掛けしてなきゃいいんだけどね」

なにいってんの冬馬さん! わたしゃ大丈夫ですよ!
わたしはいちおういっぱんてきなじょうしきじんとしておとなのたいおうを

冬馬さん
「はいはい。お疲れさん(ニコ」

(’A`)・・・!!(馬鹿にされてる・・・!!?)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


えーと。
そんなわけで研究発表会が始まりましたね!! 
待ちに待った今日、なんとか寝坊しないで行って来ることが出来ました。
危うく二度寝して寝過ごすところだったとかいいません。
同行したのは地元リヴラー仲間(クイオーナー、ブラドオーナー、ヤグラオーナー)と私の総勢4人。
本当はtamia氏もいるはずだったのですが、残念ながらこれず・・・メソ。

原宿に着いたのは8時ちょいすぎでしたがすでに長蛇の列が伸びていて
整理券待ちの列ということなので並び・・・
列の様子を見に先頭付近に行ったら黄色リアルポフアフロがががが
あれなるは不気味な泡さんじゃあないかい!? ということで早速突撃。
お声掛けして名乗ったところ、なぜかすさまじい悲鳴をいただきました(笑)
いらっしゃったのは、泡さん、さくらさん、ケイこさんときょうこさん(きょうかさんかな?アレレ)
持参したお土産を手渡したところ、さくらさんからもお土産を頂戴しました! ありがとう!
ああー、ケイこさんにも会えるならペスカさんお借りすればよかったチクショウ!!といいながら
ノートに落書きしていたSDなペスカさんを押し付けてきました。うざいヤツですめぐるってやつは。

短い接見でしたが私は友人の元に戻り、9時になる前には11:20の入場券をもらいました。
今回の入場は20分刻みのようで、11時からの開場なので私は2回目ということでした。

昨年のようにマクドナルドで時間をつぶすわれら・・・
そこで、連絡を取っていましたひのさんから着信ががががが
勢いづいて列に並んでいるらしいひのさんたちに突撃をかけました。
めぐるですと名乗ったら「えろますた!!」と叫ばれるとはどういうことですかまったく。
いらっしゃったのは、ひのさん、すずらんさんと冬告さんと・・・うぐいすさん・・・と・・・
アレレあってるかな名前覚えるの苦手ですすみませんorzorz
てかみんなが私をだまして自己紹介するからわからなくなったんだよ!!。・゜*(ノД`)・゜・。
気を取り直して、ひのさんとすずらんさんに持参したお土産を渡して一安心。
ああー、いろんな方に会えるなら手当たり次第にお仔さんお借りすればよかtt(待て。)

そして

すぐ近くにいらした方を、「あのお方では・・・!!」と思いながら
目が合ってはドギマギして結局声をかけられないまま友人の元に戻り、11時過ぎに会場へ。

研究発表会2008
11:20の入場の列に並び、20分押し位で会場入り。
会場は去年の会場よりも広く、作品もとてもたくさんあって大盛況!
もちろんタンビーナさんのツリーオーナメントをはじめ、素敵ソネブロガーさんの作品も!
ニヤニヤしながら嘗め回すように作品を見て回り、萌えと癒しをいただいてからグッズ販売の列へ。
もちろんトランシロンカードとギフトカタログ目当てです。ええ、モチロン。
これまた長蛇の列をくるくると歩き、途中でアンケート用紙とアイテムカード「ボブ」を取り替えてもらい
さらにくるくると列を進んでいるうちに、熱気と脱水症状で気分が悪くなりつつ
そんな中、ブースを目の前にして不穏な場内アナウンスが・・・!

「ボールペン、およびコンプリートステッカーについては、本日分の販売を終了しました」

ちょ、私たち2回転目の客だぜ・・・!!
もう無くなってるグッズがあるのかYO!!!
周りのお客さんからも微妙などよめきが。
とりあえずトランシロンカードとギフトカタログが買えれば良い。という意見が大多数。
グッズ販売の列の組み方がおかしくて変なの、と思いつつ。まあ買えれば良いやと。
回転はまあまあよかったものの、「おつりが不足してるので出来れば小銭でお願いします」とか

そ ん な の し り ま せ ん

銀行で業務両替してきてください(土曜だ)
手持ちの小銭が無かったのですみませんお札メインで支払いました。
品物受け取りながら、「お疲れ様です、がんばってください」といったら、
スタッフのお姉さんがちょっと驚いたように「ありがとうございます^^」といってくれました。
毎年、イベントは大変だと思うんだけどさ。スタッフさんには必要以上にがんばってもらわないと
大体想定外の事態に陥るんだから、このイベント。
思わず「がんばれ」って言いたくなっちゃうわけだ。

フレンドカード(名刺みたいなもの)をもらって出口へ。
お絵かきコーナーの横のテレビでリヴのムービーが流れていて
去年と同じリアルっぽいピグミーとブラドが、家の中で飼われている映像があって
あまりのかわいさに私ともう一人のブラドオーナーが黄色い悲鳴をあげて写メったり。

会場をでて、喫煙者組(ブラドオーナー&ヤグラオーナー)と一度分かれた私とクイオーナーは、
もう一人連絡を取っていた方・・・フラムさんに突撃しに行く。
会場の外の列の先で待っていると連絡してくれたフラムさんを探し出し、ついに出会う我ら。
フフ、フラムさん・・・!! とてもかわいらしいお方でした・・・!!
持参したプレゼントをお渡しして、フラムさんも私の友人もクイのオーナーなので引き合わせ
少しおしゃべりさせてもらってから、名残惜しく後ろ髪引かれながらもお別れ・・・><

喫煙者組と合流して地元駅まで移動しつつトラカを確認して一喜一憂する(笑)
アイテムギフトは予想以上の内容だったのでびっくりしました! な、悩むなあこれ。
その後はまあ、いろいろ予定をこなして23時前に帰宅しました。疲れた。


今日は本当にいろんな方に会えてハッピーでした☆
用意したお土産は全員にお渡しすることが出来たし、しかも喜んでもらえた様子・・・!
それに、まさか会えると思ってなかった方にも会えて、本当に楽しかったです!
遠征組、中距離組、近隣組、みなさん本当にお疲れ様でしたvv


/love☆ みんな!!


実は明日も行こうかなあと思っているので
もしかしたらまた会える人もいるかもしれませんね・・・!! どきどき!
うわああ久しぶりにアリス症候群でてるよ疲れたのかなあ・・・!! (距離感や質量の感覚がズレるという知覚異常?です。タブン)

2008-07-26 23:36:17






追記>>

そんなわけで、今日も行ってきましたよ発表会!
一緒に行ったのは、昨日の喫煙組ではない方の友人で、私にリヴを教えてくれた人。付き合い長い。
昨日の状況から考えて、今日は早めに行こう・・・! ということで5時起き。
起きてしょっぱなに思ったのが、「気分悪い」でした・・・orz
たぶん、昨日軽い熱中症だったんだと思う、そしてそれが回復する余裕など私には無かったのだ。
だがしかし、約束しているからには出かけなければ。
友人と地元の駅で待ち合わせて出かけ、7時前には原宿に到着。
あまり伸びてない列に並び、もらった整理券は「10:30集合」という券。

ちょ・・・3時間もあるよ(゜Д゜)

仕方ないので、昨日時間をつぶしたマクドナルドを再襲撃。
二人で「あと2時間半だね」「あと2時間切ったよ」
     「あと1時間半だね」「45分前になったら出よう」などなど。
時間も良い感じになってきたのでマックを出て、閑散とした竹下通りを通ってダラダラと会場へ。
会場前は昨日みたいな長蛇の列は無く、整理券もなくならずに配っているらしい。
あれまあ、なんだか余裕だったんだねえ・・・とか言いながら待つ。
そして見つけたあの方・・・そう、昨日も声をかけようとして結局かけられなかったあの方が。そこに。

めぐる「ちょ、ど、ど、どうしよう! こここ、声かけようかなあ・・・!!(((;´Д`)))」

友人「かけたらー?(´∀`)」

め「な、なにいってるんですか! 勘違いだったら恥ずかしいじゃないですか!ヾ(`Д´)ノ"」

友「じゃあ大きな声で、めぐる! って呼んであげようかー?(´∀`)」

め「なんだその誘い受けみたいなやり方!! ぼくはなっとくできないね!!(゜Д゜)」

友「じゃあ紙にめぐるです、って書いて掲げたらー?(´∀`)」

め「ばかいってんじゃありませんよそんなの無理ですよ(’A`)
  せめてわかる人しかわからない、BuzBarくらいにしてください!ヾ(`Д´)ノ"」

友「・・・もう声かけたらいいじゃないさ・・・このチキンめ(`3´)」

め「(゜Д゜)・・・!!!!」


そんなやり取りもありつつ、結局のところ声がかけられないまま
入場の列を作るために人払いをされ、散り散りに・・・!!!

ただの挙動不審者じゃないか・・・っ!! orz

それからしばらくして建物の中の階段に並ばされて開場を待つことに。
11時チョイすぎに開場。まだ人が少ない会場を、販売ブースに向かってまっしぐらの我ら。
昨日はあまり会場内の写真を撮れなかったので、今日は少し撮ってきましたよ。
販売ブースの列の途中には、今までに販売されたトラカの見本が掲示されていました。

06、07トランシロンカード一覧

08トランシロンカード一覧
なんかブレた(´Д`)
今年のトラカはワインレッド。夏っぽくない気もしますがこの色はとても好き。
イベントのイメージカラー的な青になると思い込んでいたので、この色はちょっと意外でした。
秋っぽいよね・・・?

グッズ価格表
販売ブースの価格表。
コンプリートブックはすでに売り切れでした。昨日そんなに売れたんですか・・・!
やっぱ限定アイランドがついているからかしら・・・
私はこの本を買っていないので、どんな島なのか知らないんです・・・是非見てみたい。

そうして無事に販売ブースで買い物を済ませ、今日も「がんばってください」と激励。
それからゆっくりと作品展示を見て回りました。
まだ人が少なくて、じっくり見ることが出来ました。かわいい品々を激写! 激写!!
欲しいなあ~と思うものや、売ればいいのに!! と思う作品もたくさん☆
アンケートにも答え、アイテムカードをもらったりフレンドカードをもらってから出口へ。
お絵かきコーナーあたりのベンチに腰かけて早速トラカ開封。
欲しいものがあまり無く、残念な結果・・・も、なんのその!
周りにはトラカを持ったお客さんがたくさんいるんですからこれは交渉のチャンス・・・!!
隣に座っていた方や、カードを持ってうろうろしている方とトレードトレード。
結果、大満足の品揃えに(≧∀≦)
BuzBarスタッフ
店のスタッフはコンプリート!! みなさんありがとう!!
カンボ、トウナスもゲットしてて、クロメだけいないけど・・・まあ去年のがあるから良いや。

友人が知り合いと連絡を取っている間、隣でボーっとしていたら、再度のチャンスが!
そう、例のあの方・・・!! きたあああ!! もう声かけてやるんだ! なんとしてもーー!! と
目が合ったので思わず会釈をしたら返してくださったので、思わず立ち上がり

めぐる「猛者さんですか・・・っ!!!!!(@゜Д゜@)」

控えめにお答えくださった猛者さんに、
あまりにテンションがあがりすぎて握手を求める変人オーナーめぐる。
きっと「なんだこいつ!!」という状況だったと思いますが、握手してくださいましたvv

 なんてこった、あの猛者さんと握手してるぜこの右手・・・!!(←かなりヤバイ)
 お隣にいらっしゃるかわいらしいお方は市ヶ屋さんでは・・・!?
 そして先程いらしたもう一人の方は、もしや・・・!!?
 ああああ、やはりさっき開場前に挨拶しておけばよかったあああああ。・゜*(ノД`)・゜・。

友「さっき声かけたら、20分は話せたのにねえ・・・(´∀`)」

め「(゜Д゜)・・・!!! いうな・・・!!!」

本当に本当に短い挨拶しか出来ませんでしたが、
声をおかけすることができただけでもうれしいです><
昨日と開場前のリベンジを果たしたとばかりに、私の心は晴れやかになりました☆

それから会場前に下り、友人の知人と少しお話をしてから撤収しました。
12時半過ぎ、会場前には怒声が響き渡り・・・一昨年の日傘事件を思い出したり。
その後、救急車がやってきましたが・・・大丈夫だったのでしょうか;;
熱中症で倒れた方がいたのかな;; その後も怒声は響いてましたが;

とりあえず私にはとても楽しいイベントでした。
毎年少しずつ良くなっていくね^^ 今年は会場もまあまあよかったし。
昨日と今日で、ちゃんと改善されたところもあったし・・・
来年はスタッフのスペックが上がってるといいなあと思います。

そういえば、今回お会いしたみなさんに渡しましたお土産というのも
トラカ風カードさんぷる
こんなんでした。これはうちの看板娘のらぶとぴーすですが・・・
お仔さんをお借りしてはめ込み、プリントアウトしてちょっとしたサプライズを裏面に印刷して
ラミネートしたものを、手紙つきで梱包してお渡ししました。うへへ。
トラカの背景色は、今回のイベントカラーっぽい青を使用しましたーよー。
てっきりこの色だと思ったのになあ・・・ちぇ。


連絡を下さったみなさん
会場でお会いできたみなさん
お会いすることができなかったみなさん
発表会には作品で参加したみなさん
そしてスタッフのみなさん
さらに、このブログを読んでくださったみなさん
本当にお疲れ様でした!

私はいまから 少 し 寝 ま す ! !


/love!! みなさぁぁん!! あ い し て r (自主規制)


前記事コメントへのお返事はもう少々お待ちください・・・!
レス済みです☆
nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 74

コメント 6

さくら

うるさい大阪民代表のさくらです、こんにちは!
家に帰ってきましたー!長いバスの中での睡眠だったので首が曲がりません^^^^^イテェ
もうあれは絶叫するしかないですよ!!!!!!!!!!!!!
真っ先にポフ見つけて来て下さったのがめぐるさんだったので、
本当にお会いできてとかったです!!v
騒いでいる私達を必死に黙らそうとしているお姿が大人だな~と今になって思います(*´∀`)
本当に出来のクオリティには絶叫だったんだから!!!
大切に家宝にさせていただきますうへへへへ
ケーキ、腐ってなかったでしょうか…それが心配(´・ω・)
Tamia氏にもお会いしたかったです…最近ネットに出てきておられないので、
ちょっぴり恋しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
昨日は本当にありがとうございました!
まためぐるさんが恋しくなったらお電話させて頂きますv←
もちろん第一声は、「もしもし、えろますたですか?」
by さくら (2008-07-27 11:42) 

不気味な泡

同じく目立ってナンボの大阪民代表、泡です、イエス!
無事帰宅し、皆さんのオフレポと黄色ポフの目撃情報をニヤニヤしながら見ています。
めぐるさんが一番最初に声をかけてくだすったので、嬉しくて叫んでしまいましたよ思わず!
素敵なおみやも!大切にする!
ありがとうえろますたーーーーーー!
by 不気味な泡 (2008-07-27 12:06) 

フラム

うりゃぁあ!(「/love!!」を個人的にキャッチ!!)
2日目お疲れ様でしたー!!
いやぁ… 思い出しますあの興奮…!
一日経ちましたが、にやにやうふふは一向に治まる気配を見せません
リヴリーって素晴らしい
めぐるさんのお会いになった方々がまた凄いですね
あぁ 遠巻きに見ていたかった…!

電話があった後、そわそわと身なり整えて
(座り込んでいたので葉っぱとかついてました)
「恋する乙女か」とか思っていたりしました うわぁー
かわいらしいとか嘘かいちゃいけませんよ…!!
本当に思い出深い発表会になりました(*^^*)
有難う御座います!!
お休みなさいませ…+.゜

by フラム (2008-07-27 16:45) 

蒼埜

片手で、出会った人数数えながら読んでいました!
2日ともの参戦お疲れ様です。
なんだかとても楽しそうで、読んでいるだけで笑顔になってきます。
黄色ポフ、見てみたかったなぁ(笑)
Barメンバー勢ぞろいというのもすごいですね。
来年こそはもっと静穏無事なイベントになりますように。
by 蒼埜 (2008-07-28 01:36) 

猛者

遅れ馳せながら猛者騎士ですこんにちわー><!!!
あの、あの!!本当にリアイベの時はありがとう御座いました!(爆)
猛者も一日目にめぐるさんを発見していて、でも確信がもてなくてジト見するだけでおわってしまって・・・orz(照)
でも二日目に・・・なんとお声かけいただけてしかもしかも握手をo(≧∀≦)o!!!(嬉々)
あの時死ぬ覚悟が出来ましたb今なら死ねると本気で思いました・・・真面目に幸せだったんです(日本語変)
あー、もういまから思い返すと夢だったのではないかと思うくらい嬉しいことを体験したのですよね!(ドキドキ)
まさかめぐるさんに・・・めぐるさんにお逢いできるなんて(*ノノ)!!!!
や、ぶっちゃけ握手していただいた時に、あの列の境界線の紐さえなければ引き寄せて抱きつきたかったです・・・抱きしめたかったです!!(変態)
それぐらいめぐるさん魅力的で・・・やばかったですb///(鼻血)
キュートなめぐるさんにお逢いして猛者はめぐるさんのことが更に更に大好きになりましたよ大丈夫ですか受け止めてくださいますか!?(バクバク/無理)
めぐるさんLOVEで生きていきますね、誓いますb!!(自重)
あぅー、来年ももしお逢いできたら是非宜しくお願いしますvv(照)
ではではイベントお疲れ様でした!+本当にありがとう御座いましたそして変態ですみませんでした^^;(←/ペコペコ)
by 猛者 (2008-08-11 17:36) 

MeGuRu

返事が遅れてしまってすみません><

>さくらさん
おつかれさまでした!!
長旅本当にお疲れ様でした! バス疲れますよね><
だからエア枕必須だって言ったじゃあないですか(´∀`)
いやはや、私が第一発見者だったのですね・・・!! やったぜ!!
カード喜んでもらえたようでよかったですvv がんばった甲斐があった・・・
ケーキおいしくいただきましたよ☆
というか、なんでチョコケーキが好きだと知っているのですか!!
エスパー!? エスパーですか!? 喜んで貪り食いましたよ!(汚
Tamia氏はとりあえず生きている様子ですので
来年機会があれば・・・でしょうかね^^
またいつでもメルなりテルなりしてくださいまし!
えろまsと聞こえてきたら即行で切りますのであしからず!(マテ

>泡さ
お疲れ様でした!
ポフアフロ暑かったでしょう、お疲れ様でした!!
本当に目立ってましたよ! 会場でも何気なく声かけちゃったりして
まるで友達みたいに接してしまいましたごめんなさいごめんなさい((
おみやもたいせつにしてくれる宣言ありがとう! だいすき!
いえいえどういたしましてって えろますた言うなーーー!!

>フラムさん
どりゃぁぁああ!! /love!!×100!!
イベントお疲れ様でしたっ!
今でもイベントの思い出はニヤニヤウフフばかりのステキなものですv
本当に、リヴリーってすばらしい・・・!
Σ遠巻き・・・!? 来年は直接お会いになったら良いじゃないですか!w
勢い込んでの電話も出てくださってありがとうございましたv
一生懸命探し当てたときは嬉しかったです(≧∀≦)キャッキャッ
その後もメルしてしまったりしてすみませんでした・・・!
これからも突然メルするかもしれませんがご容赦をw
お疲れ様でした! 来年も、ぜひお会いしましょうねvv

>蒼埜さん
いらっしゃいませ☆
私がお会いしたリヴラーさんは、これでも少ない方でしたでしょう
それでもとても思い出深い発表会になりました(≧∀≦)
こんなテンション高くて、読む側にやさしくないレポートを
最後まで読んでくださってありがとうございます^^
バーのスタッフはもちろん、クロメのカードもその後ゲットできましたv
来年こそは怒声が響かないといいのですが・・・><
コメントありがとうございました^^

>猛者どの
おおおういらっしゃいませー!!
いえいえ、こちらこそありがとうございました!! 連絡遅れてすみません><
な、なんと・・・! 一日目の私の挙動不審振りをまさか記憶してしまったのですか!
なんということでしょう! 猛者どのを見かけたときの私ったら、
この数年で一番モジモジしてましたよ! ザ・ベスト・オブ・モジモジ!(何)
二日目も、もっと早くお声かけしておけばよかったです><
会場で見かけたときは、我を忘れて飛びついて行ってしまいましたが
よく考えたらこれから入場するところ・・・私ちょうお邪魔でしたねorz
完全に空気読めない子になっていました(つД`)ズビバゼン
それでも嬉しかったといってもらえるなんて・・・!
勇気出して飛び掛っていってよかったです! 事前に連絡とっておけばよかったorz
って、死んだら泣きますからあああああ!! 嫌ですよおおお!!(落ち着け)
ちょ、ふぉ・・・っ 魅力的とかふぉおおおおお(崩壊) ただもちもちなだけです!
こちらも猛者どののクールビューティさに、終始くらくら来てましたvv
抱きついたらこのもちもちが赤面爆死ですよ!(デヘヘ
そんなもちもちでも良ければどんとタックルしてきたらいいと思います!
必要以上の吸着力でがっちりキャッチいたしますよ・・・っ!
わたしなどにLOVE・・・!! きょ、恐縮ですー!!。・゜*(ノД`)・゜・。
もちろん来年もお会いしたい気持ち満々ですので!! 覚悟してくださいねっ!vv
猛者どのも市ヶ屋さんもお疲れ様でした^^

そういえば最近、私を見ると抱きついてくる人が増えた気がします
なんですかこのマスコット的な扱いは・・・抱き枕ですかバチコイですコノヤロウ☆


コメントくださった皆さま、ありがとうございました^^
皆さまのまたのご来店をお待ちしております☆
by MeGuRu (2008-08-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。